東京女子大学 人文学科 英語文学文化専攻

資料のご請求はこちら

キャンパス紹介 午前編

大学正門と本館

これが東女の正門で正面に見えるのが本館です!

守衛さんたちが毎日見守ってくれています

ここには新渡戸稲造記念室もあるよ

えっ、そうなんだ! 新渡戸稲造が初代学長だったんだよねー

私6号館で授業だから

わたしは7号館だ、またあとでね!

6号館・7号館

6号館と7号館は外観も中もよく似ています

この校舎は創立初期の1924年から残っている建物で文化庁登録有形文化財指定されている大変歴史的価値のあるものです! 映画の撮影などにも使われています。

チャペル

チャペルでは1限と2限の間には毎日礼拝が行われたり、コンサートが開かれたりすることもあります

あ、次は9号館で授業だから移動しないと

渡り廊下

屋根つきの渡り廊下があるから雨の日も濡れずに移動できます。
またここもアニメ映画の参考資料としても使われています

9号館

この9号館にはパソコンが置いてある部屋がたくさんあって英語の学習ソフトで自習することも出来ます!

一方、その頃…

次はえーと…23号館かあ

23号館

ここには大教室と複数の専攻のオフィスと先生方の研究室があって、英語文学文化専攻もここにあります! 先生方の研究室は4階と5階、専攻オフィスは5階です。中には外の空気を感じながらご飯を食べられる広場もあるよ

あ、英子!授業お疲れー!

京子もお疲れー!今日は11号館でお昼食べようよー

いいね!

11号館(学生ホール)

ちなみに食堂は二つあって、2号館の方では東女プレートというデザート付のランチがあります!

ページトップ