東京女子大学 人文学科 英語文学文化専攻

資料のご請求はこちら

キャンパス紹介 午後編

お昼も食べたし、そろそろ図書館で勉強しようかな!

じゃあ私は購買に行くね。

図書館

図書館は地下1階地上3階建てで、各階に自習スペースが沢山あり勉強できる環境が整っています。その中でもグループで話し合いができるグループ閲覧室や大きなスクリーンが使えるプレゼンテーションルーム、個人ブースがあります。

購買センター

購買センターでは、ディズニーリゾートのチケット購入や検定の申込受付、本の取り寄せもできます。本や雑誌、化粧品が割引価格で売られているからお得だよね~。
あっ、いま抹茶フェアやってるんだー!ひとつ買って部室に持っていこう!

部室棟

部室棟は東京女子大学公認サークルの部室があり、時間があるときはサークルの友人とお喋りしたり、サークル活動をしています。

24号館(安井てつ記念ホール)

あっ、こんな時間!次の授業の教室に行かないと。えーと、次は24号館か。24号館はアップル社のパソコンがあってレポートの印刷ができるから便利だわ。24号館以外にも3箇所マイクロソフト社とアップル社のパソコンが使える教室があります。また24号館には23号館と同様に大教室があります。

体育館 グランド

わー、次体育の授業だから着替えなきゃ。25号館には3つのアリーナがあり、他にも自由に使えるトレーニングルームもあります。屋内で行われる体育の授業では、バレーボール、バドミントン、バスケットボール、トランポリン、卓球、太極拳などがあり、屋外では、テニス、ランニング、アルティメット、ゴルフ、サッカー、ボルタリングなどが行えます。

今日の授業終わり!
あっ、英子!お疲れさま。わたしは今から図書館のAVスペースで映画でも観ようかしら。英子は何をするの?

お疲れー!わたしはアルバイトに行かなくっちゃ。じゃあ、また明日!

ばいばい!

図書館AVスペース

さてと、何を観ようかしら。The Great Gatsbyが置いてある!いま授業で扱っているし、観てみようかな。

あ〜、お腹すいた。そろそろ寮に帰ろうかな。明日も頑張ろう!


おまけ
午前編にもどる 「学生が創る」トップにもどる
ページトップ