東京女子大学 人文学科 英語文学文化専攻

資料のご請求はこちら

ぶらり街歩き No.1「ラ・ベファーナ」

Report by Maho Kato

これから吉祥寺のおいしいお店を紹介していきたいと思います!

記念すべき第1回目は、ラ・ベファーナさんです!
吉祥寺駅公園口より徒歩3分という駅から近い場所にあるお店です。

写真では見にくいですが、開放的なテラス席もあります。

屋根にはかわいい絵が描かれています(*^^*)

まずはスパークリンワインを注文しました。

目の前でグラスから溢れるぐらいワインを注いでくれました!
とっても美味しかったです♪

ここからはお料理の紹介です。

まずは真鯛のカルパッチョ。

塩コショウとレモンの酸味がマッチし、さっぱりしていました。
夏にぴったりの一品です!

続いて、バジルとモッツァレラのトマトソース。

モッツァレラチーズの歯ごたえが良かったです。
ソースはトマトそのものの酸味があり、トマトが好きな私も大満足でした!(笑)

ちなみに、パスタだけではなくラザニアやリゾットもあります(^v^)

そして、石窯で焼き上げる本格ピザ!
私たちは半熟卵がのっているビスマルクというピザを注文しました。

トマトとチーズにトローっとした半熟卵…
最高の組み合わせです(*´ω`*)
もちもちとした生地もとっても美味しかったです。

デザートも注文しました。

アフォガートとパンナコッタとティラミスです♪
この他にもケーキやプリン、そしてデザートの盛り合わせもありました。

お店の紹介をしたいと申し上げたところ、石窯の写真も撮らせて頂きました!
こちらが自慢の石窯です。

写真を撮っていたら「ちょっと待っていて下さいね〜」と店員さんが…

撮影のために炎をおこしてくれました!

このように、ラ・ベファーナさんはお料理が美味しいだけではなく
店員さんのサービスもとても良いです(*^^*)
どの店員さんも笑顔が素敵でした!

ちなみに気になるお値段ですが、今回は3人で行き
お料理を3品、ドリンクとデザートを1人1品ずつ頼んで
1人当たり約2500円でした。

学校帰りに友達とお話ししながらゆっくりご飯を食べたい!という時におすすめのお店です♪

ラ・ベファーナ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11

ページトップ